So-net無料ブログ作成
食べ物 ブログトップ

さんまのスーパーからくりTV スネ肉 ちからこぶ [食べ物]

明石家さんま
さんまのスーパーからくりTV
2013年3月24日(日)よる7:00~
浅田美代子も出ているTVです。


芸能人のレア飯として


元肉店チーフ ハイキングウォークのQ太郎が紹介してた肉

350円で買える?

スネ肉のちからこぶ

牛(ぎゅう)のちからこぶ

すね肉に包まれた筋肉で、焼肉に出来る超レアなすじ肉。1頭から商品化できるのは400g(4人前程度)とかなり希少!雌牛は霜降りも入りにくく、一定品質以上を継続的にご案内するには、あまりにも困難を極める部位だって。
  「力こぶ」は俗称で、「前すね肉」の中に包まれるような姿から、「抱き身」や「だきちん」とも呼ばれています。すね肉であるためエキス分やゼラチン質に富み、入り組んだ薄い筋膜により、フワフワもちもちの食感が独特みたい。良く運動する筋肉は肉のキメが粗く、運動しない筋肉はキメが細かいのが肉の性質だそうです。


さんまのスーパーからくりTV マグロ ハラボ [食べ物]

明石家さんま
さんまのスーパーからくりTV
2013年3月24日(日)よる7:00~
浅田美代子も出ているTVです。


芸能人のレア飯として

元マグロ漁師の娘

SHEILAが紹介してた魚

マグロ ハラモ
マグロ ハラボと言ってましたが正式には ハラモ
「ハラモ」「ハラス」「ハラミ」を言葉として厳格に区別してするのは職人さんぐらいです。


谷口屋 油揚げ レシピ [食べ物]

あげのステーキ巨大油揚げといえば谷口屋

戸田さんの笑顔も素敵ですね。

秘密のケンミンSHOWで3月21日に紹介されました!


ドラマ風仕立ての谷口屋のスタッフ総出の演出も福井の油揚げの人気を不動のものにしました。一つ一つ手作りしてるのが伝わってきました。

45分間弱火で揚げて、そのあと強火で外を15分カリッと揚げる!
でも実は1人前のサラダ相当にあたるローカロリーなんだって。

皮はパリッと、中はふんわり、大根おろしとねぎをトッピング。

お肉を食べてるような感覚だって。決め手は特性のあげステーキたれ。

食べてみたーい!ビールにあうだろうな!

1月~3月は閑散期とのことだけどTVの影響で150分待ちの行列!

みのさんのコメントが相当影響あたえたんじゃないかな。

土日は行くの控えたほうがよさそうですよ。

大根が足りなくなるくらいの忙しさ!

近くの農家にもらいに行ったんだって。

コメント動画みつけました。
http://www.youtube.com/watch?v=pexKSryLCrM

通常の9倍の大油揚げ (ウエディング用)
バレンタインのハード型も紹介されてましたね。

それにしてもまだまだテレビの影響力は衰えていないですね。

口コミで広がったとしても、火がつく原点をつくるのはやはりTVは強いよな。

有限会社 谷口屋
〒910-0205 福井県坂井市丸岡町上竹田37-26-1
フリーダイヤル 0120-58-2202
携帯 0776-67-2202


ケンミンショー
http://www.ytv.co.jp/kenmin_show/

かなり山奥にあるようです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日本二大幻グルメ [食べ物]

アカヤガラ。三重県尾鷲市でとれる、面白い顔している魚。くちばしが長く全長1メートルを超える。
超希少
長くて赤くてデカイ!頭だけで三分の一。
昆布締めで五時間が絶品。白身魚。
噛んでるうちに美味しさが出でくる。

もう一つはケイジ。北海道でとれる幻の鮭。一万匹に一匹しかとれない。一匹10万円!
漁師もとれると思わず隠してしまうらしい。
一般の鮭より少し小ぶりで光輝いている。
うーん。食べてみたい!

関ジャニありえへんからの情報でした。
食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。