So-net無料ブログ作成
検索選択

1年が短く感じるカレンダー [日記]

こんなの見つけました!

BdJFjVtCEAEht1Y.jpg



1ヵ月が1列になって並んでいるだけなのですが、なんだか不思議と1年が短く感じます。1年間を見渡せる感じでしょうか。
こんな風に見ると1年ってあっという間ですね。これはウカウカしてられない。
画像の投稿者は「ご自由にどうぞ」とダウンロードリンクを公開しているので、気になる方は是非ダウンロードを!


「1年が短く感じるカレンダー」2014calendar.pdf

Twitterで話題になっていたのは以下のカレンダー
これ1枚で1年。A4でプリントするとちょうどよいサイズのようです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

村上春樹 長女 ねり [日記]

村上春樹 64歳とのこと

長編小説「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」ついに発売されました。

60万部の発行ということで出版社の期待も大きい。
「1Q84」では約300万部以上売り上げたということで増刷も確実にあるだろう。
やはり初版というのが価値はあるものだ。


高校時代に仲間4人に絶縁されて心に深い傷を負った36歳の男性が、自らの人生を問い直していく物語。

近くの書店では村上春樹の新刊「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」を1000円で買い取るといった

看板も出していた。とうことは700円ちょっとで読めてしまう。

もうすでにレビューとして本の内容を公表しているブログもあるが、やはりゆっくり、丹念に、村上春樹の

独特の表現を堪能しながら読みたいものである。

村上春樹で検索すると長女 ねりというキーワードにあたる。

画像はやはり検索では出なかったし、そもそも阿部公房の娘話題があがってくるのはなぜ?

とにかくうわさには惑わされないようにしないとね。



送料無料のネット書店は売り切れ続出!初版をお買い逃しなく!

ハナミズキ 育て方 鉢植え 値段 [日記]

ハナミズキ鉢植え育て方で育ててみたい!

そこでいろいろ調べてみた!
・購入する際は丈夫な接ぎ木苗
・真夏の強烈な直射日光は×
・長く伸びた枝や徒長枝には花が咲かない

なんだか難しそうだが、きれいな花を見るためには愛情を込めて育てないとね。

ハナミズキの育て方①
http://www.yasashi.info/ha_00014g.htm
ハナミズキの育て方②
http://sodateru.hibiyakadan.com/page.jsp?id=2917277&f_name_kana=%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%82%BA%E3%82%AD

ハナミズキはアメリカから来た植物なんですな。

それで映画のハナミズキはアメリカの舞台も出てくるのか。

苗は値段は630円~980円

育った木になると5000円~12800円くらいまで。


韓国 キムヒジン バレーボール イライラ [日記]

バレーボール女子日本代表があみだした「イライラ作戦」

別名「キムヒジン作戦」とは、キムヒジンのミスを誘うもの。


キムヒジン選手がアタックミスすると、同じチーム韓国選手はどうみても不機嫌な表情をする。

イライラを募らせてどんどんミスを誘うといった手法。

日本はロンドンオリンピックでもこの手を使っていました。

かなり原始的な気がするなあ。

心理戦とでも言おうか、

技術面や体力だけでなく

何事にも動じない精神力を鍛えるのもスポーツなですね。


坂口良子 急死!? [日記]

坂口 良子(さかぐち・りょうこ)
本名同じ。1955年(昭30)10月23日、
北海道余市町生まれ。72年「あこがれ」で歌手デビュー。翌年の「サインはV」などで人気者に。
「犬神家の一族」「池中玄太80キロ」など人気ドラマに出演。


坂口良子さんは昨日、急死しました。去年ぐらいから調子を崩していたみたいです。
腸閉塞を患い、ほぼ同時期にインフルエンザから肺炎になってしまったりとかなりの体調不良だったみたいです。
腸閉塞いわゆるイレウスを発症していたみたいで、体重は10キロ以上落ちたそうです。


闘病生活は短かったですが、最後は夫、長男、長女に看取られたそうです。
坂口良子さんの息子さんがいたんですね。障害があるんでしょうか。
息子の名前や息子さんのこと公表してないですね。



プロゴルファーの尾崎健夫さんと再婚したばかりで57歳という若さで帰らぬ人となってしましました。
尾崎 健夫(おざき・たてお)1954年(昭29)1月9日、
徳島県海部郡(現海陽町)生まれ。尾崎3兄弟の2番目で愛称はジェット
75年プロゴルファーに。翌年にデビューし、79年の白竜湖オープンで初勝利
89年、13人目の3億円プレーヤーとして活躍されてますね。

2人は10年近い付き合いだったらしですが、結婚生活は短いものとなりましたね。

坂口良子さんの娘の坂口杏里さんは今タレントで頑張ってますね。

テレビでも親子競演されるなど、とても仲がよさそうだったのが印象的です。

彼女も母の死に直面して相当ショックだたんではないでしょうか。

まだ年齢的にも若いし、芸能活動も忙しい中での急死というあまりにも突然の死。

どんな人生だったにしろ、たくさんの方がご冥福を祈っていると思います。


お悔やみ申し上げます。


菅野美穂 堺雅人 その後 [日記]

俳優、堺雅人 39歳 女優、菅野美穂35歳 4月上旬に結婚
入籍したら、ご報告
「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」
12月22日の映画公開後に交際開始!

ということは交際は約1年3カ月。超ビックカップルですね。

梅小鉢の高田紗千は菅野さんのものまねしてますよね。
ブログで「今日は朝からとても幸せな気持ちになりました。菅野美穂さん 御結婚おめでとうございます」と書いてました。

たくさんの祝福に包まれた結婚式になりそうでうね。





菅野美穂とは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E9%87%8E%E7%BE%8E%E7%A9%82

堺雅人とは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%BA%E9%9B%85%E4%BA%BA

ツイッターの声
◎「菅野美穂は地雷女だぞ堺雅人!」みたいな呟きをいくつか見つけたけど、堺雅人も学生時代に「あっ野菜食べなきゃ」つって道端のタンポポを食べてたような人なのでたぶん大丈夫だと思う。

◎菅野美穂と堺雅人ってステキすぎる (?´?`?) [ハート] なんか嬉しい!

◎プレイボーイの堺雅人と同じ俳優の菅野美穂は結婚生活何年持つのか?!.

◎堺雅人と菅野美穂の結婚で思い出したのは、堺雅人が時々語る学生時代のダンキンドーナツバイト回想ネタ。そのバイトの時期に、ダンキン店内の席を大量占拠、散らかしまくりと狼藉三昧だったのが当時私が在籍していたサークル。きっと白い目で見られていたに違いない。

携帯カイロオイルあったかい! [日記]

携帯カイロオイルをご存知ですか?
少しご年配の方は懐かしいと思われるかもしれません。
ジッポ用のオイルを入れてライターで炙る
少し手間だけど、ホッカイロとは比べ物にならないくらい温かいです。
ホッカイロって手が冷たいとホッカイロ自体もすぐ冷たくなってしまいます。
この携帯カイロhかなり強力です。
短所としては少しオイルの匂いがするので、
匂いが気になる方は、オススメしません。
中には、この匂いがいいという方もいると思います。
外での仕事をされる方は特にオススメデスね。
私が試した感じだともって10時間といったところでしょうか。
本体は1980円。とりあえず買ってみて試してみるには、ちょうどいい値段だと思います。
オイルは一般的には290円くらいですが、
100円ショップでも売ってますので、
コスト的にには使い捨てホッカイロを買うこと考えれば断然安いですよね。耐久性や使用期間かなり持つと思います。
私は職業がら演奏することが多く寒いところで待機ということもあるので、相当重宝しています。

食べ過ぎ [日記]

牡蠣を食べ過ぎた。そもそも牡蠣というのは食べ過ぎてしまう食べ物だと思う。旬なもので今しか食べることが出来ないと思うとついつい‥
後、瀬戸内海に住んでると、何かにつけ頂くことが多い。普通に買うと高いので、残すともったいないという思いもある。
頂いてから忙しくてなかなか食べるタイミングが掴めず、日が過ぎてしまい、お隣さんにお裾分けするのも、お腹の強さを気にしたり、この時期だから、誰かから既に貰ってる可能性を考えてしまったりで、結局1人で食べる量が多くなってしまう。かといって少ないと物足りない。とはいえ、何にしても食べ過ぎるのは良くない。食べ過ぎて動けなくなる弊害のほうが大きい。お腹の中で一生懸命に胃や腸が頑張ってくれているのがわかる。本来Powerを得るための食事が食べ方によってはPowerダウンしてしまう。本末転倒ですな。腹八分目にしないとね。

座骨神経痛? [日記]

右膝裏に痛みがあり、先日病院に行ってきた。
レントゲンを撮ったが特に異常なし。
半年前からなんか違和感があるなと思いつつ、遂に本格的な痛みがやって来た。常に痛みはあるが、大きい波は急に痛みがやってくるので、夜寝ていても、目が覚めてしまう。
病院の先生はストレッチを教えてくれた。
椅子に座ってつま先を上げた状態で膝をあげる動作。

東洋医学の先生によると、座骨神経痛ではないかとのこと。はと麦茶が神経系にはいいらしい。早速購入。

次にきたのが、肩こり。首も痛くてまわらない。これは寝違えかも。
どちらにしても身体中が痛くて、本当に身動きご取れない。それでも、仕事はあるので、何とか動く。ただパソコン業務ご多いので、さらに悪化しているような気もする。
座っているのが良くないかもと思い、立って作業するが、その方が足が痛くなった。歩くのも一緒で、少し足を曲げた状態で、動かさない方が痛みが和らぐ。
知り合いで痛風になった人がいるが、それは足の指にくるらしいので、違うような。
ビールのプリン体?水分をもっと摂ったほうがいい?白湯よりも生水?
もしくは、一番の原因はこの寝ながらiPhone でブログ書いているのが一番の原因かもしれない。

ライティング [日記]

ブログを書くのって難しい。
というより、文章を書くこと自体に慣れてないんだと思う。今、思ってることを言葉にしていくことはコミニケーションをとる基本なのだ。
書くことも口にすることも表現だ。音楽家や画家はその得意なことで表現しようとするため、会話が得意でない人が多い。舞台の上でないと伝えられないのは、やはり不器用すぎる。
言葉足らずでも、文章がハチャメチャでも、やはり言葉を使って表現すべきだ。ブログだって一つの舞台だよな。
人と話しをした後、「あんなことを言ってしまった。」と後悔することが多い。なので次に喋るときは、慎重になってしまう。嫌われたくないという思いがあるのだろう。自分の思いを伝えないと、いつも我慢するのは自分になってしまう。とにかく、みんなと一緒に生きてるってことだな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。