So-net無料ブログ作成
- | 2013年02月 |2013年03月 ブログトップ

ライティング [日記]

ブログを書くのって難しい。
というより、文章を書くこと自体に慣れてないんだと思う。今、思ってることを言葉にしていくことはコミニケーションをとる基本なのだ。
書くことも口にすることも表現だ。音楽家や画家はその得意なことで表現しようとするため、会話が得意でない人が多い。舞台の上でないと伝えられないのは、やはり不器用すぎる。
言葉足らずでも、文章がハチャメチャでも、やはり言葉を使って表現すべきだ。ブログだって一つの舞台だよな。
人と話しをした後、「あんなことを言ってしまった。」と後悔することが多い。なので次に喋るときは、慎重になってしまう。嫌われたくないという思いがあるのだろう。自分の思いを伝えないと、いつも我慢するのは自分になってしまう。とにかく、みんなと一緒に生きてるってことだな。

日本二大幻グルメ [食べ物]

アカヤガラ。三重県尾鷲市でとれる、面白い顔している魚。くちばしが長く全長1メートルを超える。
超希少
長くて赤くてデカイ!頭だけで三分の一。
昆布締めで五時間が絶品。白身魚。
噛んでるうちに美味しさが出でくる。

もう一つはケイジ。北海道でとれる幻の鮭。一万匹に一匹しかとれない。一匹10万円!
漁師もとれると思わず隠してしまうらしい。
一般の鮭より少し小ぶりで光輝いている。
うーん。食べてみたい!

関ジャニありえへんからの情報でした。

気がつくと [日記]

どうもあっと言う間に時間が過ぎてしまう。
朝起きてから気がつくともう夜だし。
月曜日が始まれば気がつくと次の週になってるし。
一ヶ月も一年も気がつくと過ぎている。
今まで何をして来たんだろう。
久しぶりに昔の友達に会うと余計に時の流れの早さを感じてしまう。会うたびに同じことを聞かれて、同じように答える。関心が無いのかと思うこともあるが、多分お互いさまなのだろう。色んな生き方をして、それぞれの幸せを見出して、それぞれの価値観ご生まれてくる。
気がつくと言い訳が上手になっている。
気がつくと肩がコチコチにこっている。
気がつくと自分が知らない間に進んでいることが色々ある。
気がつくと興味が変わっていたりする。
気がつくと文章書くのが上手くなっていて欲しい。肩のこりも治っていて欲しい。

発見!正座たこ

お風呂でふと気付いた。右足首の外側辺りにある硬い皮膚。最初は靴があたってタコが出来てるのかと思っていたら、嫁から「正座ダコ」と言われた。みんなにあるらしいが、今まで知らなかったのは私だけ?明日は会社のみんなに聞いて見みることにする。気にして無かったが、以外と一日の中で正座してることが多いことに気付く。いやー発見だったな。

スタート! [日記]

so-netブログ初めての書き込みです。
これから話題のキーワードをどんどん紹介していきます!今の時代は1人1人が媒体(メディア)となって発信していく時代だと思います。
発信していこうという気持ちで、出来事を捉えていけば、今まで見えていなかったことに気付くかもしれません。そんな気づきを見出すべく、書き込んでいきます!

- |2013年02月 |2013年03月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。